gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

画廊歳時記

2014年05月25日 19時18分40秒 | 日記
やっとブログ日記にたどり着きました。

奈良美智さんの ミックスメディアを紹介。 

「森ガール」
 
 ED 200 
 大きさ 29.5 x 18.5 x 15.0 cm

 ミックスメディアってかいてありますが、触ったところ木彫の感じがします。

かわいらしい、森の妖精のような。 「森ガール」の名前の由来が Wikipediaに紹介されていました。 奈良さんの作品と何か関係あるんでしょうか? 

イメージは合っていますね。

山ガールとは根本的に違うみたい、奈良さんらしい取り上げ方なんでは、なんて奈良ファンの一人として感心しております。 結構はまっていた。

でもお客様のところへお嫁入り。







駒井哲郎

「樹」

1971年 13,8×8,4 cm ED 60 エッチング sold out







「庭の一隅」

1958年 12,4×10,9 cm  ED 50 エングレーヴィング・エッチング・雁皮刷 第35回春陽展 sold out





以前にも入手したんですが、写真撮影忘れていてご紹介出来なかった作家。 
木田安彦

木版画 「三十三間堂」 sold out

ひさしぶりに入手したんで名前 忘れていた。 とても良い作家だと思うんですが、年鑑類には出てこないですね? もと広告代理店勤務から木版画作家になった人です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴田香代子 版画特集 | トップ | 夏期休廊のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事