はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

芦別を歩く

2019年07月31日 | 散歩
明日からいよいよ仕事なので今日はプー最後の散歩で芦別を歩くことにしました😉
いつもならグラアクで行くのですが今日はコペン号で練習も兼ねて行くことに😄
行きは砂川から向かったので途中に悲し別ロマン座、いつも通るけどなかなか写真に撮れないので今日はUターンして寄り道

全体はこんな感じ

寄り道しながらも芦別駅に到着、思ったより小さい駅、前回の赤平が大きすぎたのか

出発前に時間を確認、9:30、今日の距離は10㌔だから2時間位かな

駅の中はこんな感じ、小さいけれど観光客らしき人達が何人かいました

歩きはじめると昔の芦別電報電話局、昔は結構各市に電報電話局があったんですね~

さすが星の降る里芦別、マンホールにも星座のマーク、写真は撮らなかったけど12星座あるみたい😄

歩き続けるとこんな景色、ここに列車が走るといい感じなのになぁ😉

芦別と言えばこの景色、観音さまと五重塔、元炭鉱町はやることがでかい😄

橋と一緒に撮ってみました、そうこうしてるうちにゴール、10㌔だから短いさ、途中道を間違えて時間がかかってしまったんで2時間以内はダメだったけどまぁまぁですなぁ😉

芦別は気温が思ったよりも低くて快適な散歩でした、帰りは屋根を開けて走ったら岩見沢あたりで日差しが強くなって帽子とサングラス、だったら屋根閉めろよってねぇ😉
歩き終わって芦別でお昼と思ったんだけどお腹が痛くなってしまい、食べずに帰路、野幌の麺蔵で白味噌ラーメン、大麻の麺蔵のマスターだったけど味が少し変えてあって上品な感じに変身、これもありかな😄小ライスも付けました😋

明日から仕事だぁ😄まず59歳の見習い小僧だけど初心になって、素直な気持ちで頑張るぞぉ✌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿