はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

明け番の日にいつでもウオーク「当別駅」を歩く

2022年06月14日 | 散歩
沼ノ端駅のイベントウオークは仕事(夜勤)で行けなかったので翌日、明け番だったけど近場の当別駅を歩くことに😁

昨日は仕事で3時間位しか寝れなかったので家に帰ってから朝ごはん食べて少し寝てから出発、当別駅は4回目なので慣れたもんですがやはしスタートは分かりにくい

当別は仙台伊達藩と関係が深いらしくこんなものも

マンホールも😁こんな感じ

当別はあまり写真に映えるところがありません😅
今日は明け番で寝不足なのでショートコースか迷いましたが、やはり基本コースを選択

弁華別神社、神様の通り道は避けてパチリ✨
だんだん写真映えする場所がでてきました😁

メインの弁華別小学校、だんだん荒れて来て手を入れるようです

全体像はこんな感じ、車のコマーシャルで使われたことがあるよ🎵

折り返しての帰り道、こんな景色も本当は良いよね😉

ゴール近くにこんな名所、当別の開拓は伊達藩のお殿様関連の人が来てやったのかな?伊達さんという立派なおうちもありました😄

旧伊達邸、今は町の観光場所で今日は定休日でした😅

無事ゴール🚩🙌🚩当別駅は何度来てもスタート付近とゴール付近が分かりにくい😅もう慣れてしまって地図無しでも歩けるからいいけど初めての人はきっと迷う🌀わ😅
今週末は富良野、仕事が休みなので張り切って参加予定です、そろそろ雨ポイントほしいところです😁でも雨だと歩くの大変😖💦なんだよね
遅いお昼は明け番恒例の油補給、大黒家のラーメン🍜
スープまくらせていただきました😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿