はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

札幌雪祭り行ってきました

2015年02月08日 | 散歩

久々に札幌雪祭りに行ってきました
職場が大通りなもので窓からは見えたり、仕事中にアナウンスが聞こえたりして
臨場感は伝わるのですが、見に行ったのは、去年は行っていないし、一昨年から
3年間は函館だったしで前に行ったのはいつなのか覚えていません(恥)

行くのはいつもお世話になっている野幌発5時44分の始発列車
ついでに散歩もしてしまう予定です
札幌駅には6時少し過ぎに到着、まだ外は暗いので地下歩行空間を歩いてすすきの駅まで

朝早いのでオーロラタウンはシャッターが閉まっております
こんなのあんまり見たことないでしょう(笑)

毎度お馴染み すすきの駅 の出口、ここから地上に上がって すすきの
会場を見学してきます

外に出てもまだ薄暗いようす、写真ではよくわからないですが、空には月が
見えています

すすきの会場は氷像が展示されています

すすきの会場を一通り見て回った後は 大通会場 に向かいます
勿論 はーさん歩 ですから徒歩です

大通会場 に着くと 4丁目から西に向かって11丁目まで歩き、戻って
テレビ塔まで行き3丁目で北に向かって札幌駅まで行きます
大通り会場で最初に目に入ったのは食べ物屋台です
北の屋台みたいですね、勿論朝早いので営業していません(笑)

最初はスターウオーズ、写真の出来が悪いので表面の滑らかさがお伝えできません、残念

次は何かわからないですが、ステージがありました

ここもステージ付でイベントが開催されるのでしょう(勿論やっていません)

北海道といえばジンギスカン、外で食べるよりも家の中で半袖短パンで食べる
冬のジンギスカンは美味いです

これはプロジェクションマッピングをやっている雪像ですね

この雪像は素晴らしかったですが早朝のため立ち入り禁止テープが張ってありました、が横道から侵入(笑)
私の中ではこれが一番かな

サザエさん一家の大雪像、これも雪とは思えぬ出来栄えです

スターウオーズの雪像を帰りにも撮りました、少しは雪の表面が見えるかな?

3丁目のジャンプ台、大きさが解るようにビルを入れてみました

テレビ塔下に到着、時刻は7時21分、野幌を出発してから1時間40分位
たったでしょうか、この日はテレビ塔下でイベントがあるらしく、整理券
待ちで50~60人が待っていましたが、何のイベントかわかりません(笑)

札幌駅到着、野幌方面の列車は41分発の岩見沢行、区間快速、急がねば

急いでいるのにこんなのも撮ってしまいました

この日は帰ってきてから 円(マル)の散歩もしたので歩数は上がりました

合計歩数 17,402歩
歩行距離   13.2km
消費Cal   1,000KCal
脂肪燃焼量     71g
連続歩行時間  2時間05分

少し 腰が痛かったのと膝の痛みが出ました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿