はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

洞爺駅の前に千歳駅を歩いたんだった

2019年11月27日 | 散歩
ブログにアップしているかと思っていたけどアップしていないことに気づいてしまった😱
寒い寒い洞爺駅の前は少し雪がちらついた千歳駅だった😉ここで雨の日ポイントが付いたら洞爺は行かなくて良かったんだけど残念ながら雨の日ポイント無しだった

この日は明け番で気温が氷点下まで下がったので、愛車コペンのエンジンがかからなくて、バッテリーも死にそうだったので職員駐車場に放置して地下鉄大谷地駅まで歩いて新札幌からJRで千歳駅まで行くことにしました、昨日歩く準備して出社して良かった😄

駅前にはラーメン🍜屋、餃子の赤旗が食欲をそそるけどまだ10時なので帰りに食べることにして歩き出す

ふと足下を見るとご当地マンホール、千歳は鮭と飛行機と支笏湖だね😉

今は使っていないであろう千歳電報電話局の局舎、華やかしころはこの蕎麦屋さんで昼食べたり、捕食取ったりしたんどろうねぇ😋

今回のコースは景色が良いところが多そうで楽しみです、そしてイベントウォークなので同好の士が沢山いるのが何よりです😄

川の横を通ったり、橋を渡ったり楽しいです

青葉パークだって、公園の中は少しぐにゃぐにゃした道なんだけどつづら折りっていうのかな😅

やっとこさ残り5㌔、というとは7㌔位歩いたことになるのかな😄ゴールは近いぞ😄

広い川に付いたらその横を歩いて行きます、この川の横に千歳鮭科学館があるんだよね、中からこの川の川底が見える仕組みになってるのさ😉

その前に千歳といえばお約束のインディアン水車、この日は残念ながら鮭は揚がっていなかった😅

鮭科学館、今はサーモンパーク千歳と言うのかな😅道の駅になっているさ😄

ショートコースと基本コースの分岐点、ショートコースにもサーモンパークは入れとかないとねぇ

岩塚製菓の工場直売店、以前もブログに入れたことあるけど歩くと位置関係が明確になっていいわ😄今日は寄らないです😅

残り1㌔、明け番だから少し疲れてきたさ、コペンのエンジンも気になるし、お腹も空いて来たので早く歩いて駅前ラーメン🍜餃子

10分と少し歩いて千歳駅に到着、ゴール\(^O^)/です😉寒かった😅ラーメン🍜🍥餃子も付けちゃうぞぉ✌

ラーメンより先に餃子とライスが着たぁ~ラーメン来るまで我慢我慢

味噌ラーメン着たぁ~😄
いただきまぁす😋
寒かったのでうまい( ̄~ ̄)
途中小雪がちらついたけど雨の日ポイントにはならず、後2ポイントで今期目標の35ポイントだぁ✌
肝心のコペンちゃんは1度家に帰ってNワゴンで娘と取りに行ってジャンプしてエンジン復活\(^O^)/
少し苦労したのは娘に少しエンジン吹かしてもらいたくてブオンブオンとやってくれと言ったんだけど、一生懸命ブレーキ踏んでいたらしくなかなかかからなかった😅、今はジャンプエンジンスターターをAmazonでポチりとしていつも携帯してるんで少し気楽だけど真冬は心配、何せポンコツレースカーもどきだからねぇ😱

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿