はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

合間をぬって栗山路を歩く

2020年08月31日 | 散歩
前回夕張と梯子して歩こうと思って断念した栗山を歩くことにした、歩いて見たら梯子なんて持っての他、単独でもキツかった

栗山駅からのスタートです
今回は気温が低くて快適に歩けそうです、途中SLが静態保存されている公園があったので寄り道

栗山で有名な大鵬ラーメンの横を通るルートです、今日は定休日、隣の廬山も美味しくて繁盛店みたいでそれぞれラーメンと焼きそばが売りで棲み分けされているようです

この2店の前を通りながら歩いて行って左折して山に登って行きます、途中ファイターズの栗山監督の家、栗木ファームの横を通りながら行くのですが、昨日福岡で試合が終わったばかりの栗山監督が塀を修理していました😱

4連敗中なので、何であそこで宮西出さないんだって文句言おうと思ったら本人に会うと「後半戦頑張ってください」(*゚▽゚)ノ
って言ってしまった😵💧
そして握手してくださいって言ってしまった😅
このご時世まずい(-_-;)って思ったら監督も「まずい、ばれた」って顔して
すかさずマスクして2m後退りして「ご免なさい、ご免なさい」と言いながら何回も頭を下げてくれました、このご時世まずいこと言ってこちらこそご免なさい🙇栗山監督は好い人でした✌️

道はますます険しい山道になって来て足がつらくなってきたわ😅

それでも道は秋の気配、これから寒くなるんだねぇ😵
夕張と梯子なんてたわけた事考えてご免なさい🙇

山を降りたら雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウスだって、何するところだ⁉️
水田は黄金色に実って刈り取りを待つばかり、この写真はフォトコンテストに出そうかな😁

やっと街に帰って来て残り3㎞位、後ひと踏ん張り、栗山だから栗饅頭が売りです😜

栗山にはきび団子屋さんがあります、山口の桃太郎のきび団子ではなくて北海道は昔からきび団子といえばこれです、きっとこれが桃太郎のきび団子と思っている北海道人も多いと思います

栗山の酒蔵、北の錦の中もコースになっていてゆっくり見たかったのですが、お腹が空いていたのと今日のもうひとつの目的のランチタイムが終わってしまうので急いで通過

今度ゆっくり見学しに来ます、スクーター飛ばせば30分ちょいで着くんだよ✨そんなこんなでゴール🏁Goal
少し遅いお昼にします

前回ここでラーメン&餃子食べたので今日は向かいの焼き肉😋

なんとランチは食べ放題1.100円
!!( ; ロ)゚ ゚

早速入店

食べるぞぉ~😋
そんなに沢山食べられるわけもなく撃沈チーン🙇

流石、お手軽焼き肉食べ放題だけあって、お肉はそれなり、品揃えもそれなり、ご飯は美味しかった😋🍴💕
でもラーメン&餃子より安い値段で焼き肉食べ放題は素晴らしい😉
歩いたカロリーを焼き肉で補充させていただきました😅
12㎞の工程だったけど、疲れた😣💦⤵️






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿