はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

JR北海道ヘルシーウォーキング、苫小牧駅

2023年05月07日 | 散歩
今日は本来日勤だけど展示会が無い土日祝なので休みになった😅
丁度ヘルシーウォーキング苫小牧駅開催日だったので参加
車かスクーター🛵か考えたけど連休は事故が多いのでJRを選択

もちろん費用を節約して一日散歩きっぷ、昼ご飯分位は節約できたかも😁

朝6:57のJRで野幌出発、白石、北広島で乗り換え苫小牧駅到着、途中線路内に人が侵入した模様で点検のため停車、20分遅れで到着8:35苫小牧駅スタート💦
コースの全体像はこんな感じ😀


いつもは苫小牧駅コースの場合海側を歩くのだけど今回は緑が丘公園でお祭りがありそれに絡めて山側コースになったかな⁉️
街中を歩き始めるとすぐにショートコースとの分岐点、本当は分岐点は後半にあった方がいいけどコース取りのため仕方がない

さすが苫小牧、三星の店舗、野幌には無いなぁ~
ところで昭和パンってなんだ⁉️

そんなことを考えながら歩いていると「孤独のグルメ」で登場した五十番、何か店主の調子が悪くて夜はやっていないらしい、早く良くなってほしいね

コースはどんどん山に向かってあの有名な駒沢大学付属苫小牧の横を通って桜は少し遅かった💦

山の上にあるお寺を横目に、苫小牧工業高校の横を通って行くとデカイ鳥居!!( ; ロ)゚ ゚

樽前山神社だって、それにしてもデカイ鳥居!!( ; ロ)゚ ゚

ここまで来ると後5キロ、緑が丘公園までもう少し


公園の前の道は桜並木、少し遅かったようだね

惜しい、💦
公園に着くといい匂い、炭火焼きの匂い😋ステージではブラスバンド演奏

屋台出店が沢山

ホツキ飯やホツキカレーは行列

さすが苫小牧、味の大王はお約束
ここで帰りの時間を見ると11:16、それを逃すと12:14まで無い💦
少しペースをあげて歩き出す

ゴール🚩🙌🚩
無事苫小牧駅到着✊
時間も11時、余裕で間に合った😁
時間も早いし、フリーきっぷなんで帰りに千歳で途中下車していつでもウオークの千歳駅歩くことにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿