はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

11月初のイベントウォークに行ってきたよ

2020年11月08日 | 散歩
11月も半ばに差し掛かりだんだん寒くなって来ましたがこの日は好天に恵まれて気持ち良く歩くことが出来ました。
今回は「当別駅」、去年台風の影響で中止になってしまったので、一年越しのリベンジです

当別は近いので野幌駅でマップを手にいれて、その足でスクーターに乗って当別駅まで直行

市街地を歩くこと一時間弱、コースの分岐です、ここは迷わず基本コースを選択、今日のメインイベントはこの先にあります

たまに行くゴルフ場入口の横を通って進みます、ゴルフいきたぁい\(^^)/

去年中止だったけど持っていたマップで歩いたので勝手知ったるなんとやら、コロナの影響かおしゃれな喫茶店は閉まっていました

今日のメインイベント、弁華別小学校の遠景です、赴きのある学校ですよね

近寄ってパチリ、懐かしい二宮金次郎、ニノです、去年よりも早く着いた気がします、やはり記憶にある風景は早く感じるのは本当です

当別は伊達藩が開拓したようで至るところに開拓の記念碑がある感じ

ショートコースと合流して少し歩くと後五キロの看板、今日は早い、この時点でまだ10時前

こんな看板、記念館にもなっています

結構お金がかかっています

これが復元した建物、今は冬季休館中だったので中には入れず、外から

寄り道したけど残り後少し、久しぶりなので少し足にきてる😵

着いたよん、13キロ歩いたけど11時位にゴール、三時間、気温が低いから早歩きになったのかな、昼は家に帰って昨日の鍋の残りにラーメン入れて食べょっと

当別は結構広いんだね、ヘルシーウォーキングも残すところ後三回、全部参加予定、白石駅、苫小牧駅、小樽駅です、現在ポイントは15ポイント、目標の20ポイントには2ポイント足らず、いつでもウォーク二回で何とか目標達成するぞぉ~✊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿