はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

誕生日プレゼント

2020年03月03日 | 出来事
今日、3月3日は主人の誕生日です。
私の誕生日が、2月28日なので、1歳違いの私たち夫婦は、いつもは3日間、同じ年になるのですが、今年は4日間、同じ年になりました。

私の誕生日の日、以前の会社で一緒だった人からメールが入り、ブログ友からもお祝いメッセージが届きました。
そして、夕方になって娘から誕生日祝いのメッセージが届きました。
「プレゼントは何が良い?」
と、聞いてきたので、
「何も要らない。お金は使わなくて良いよ。」
と返信しました。
すると、
「何か欲しいものが出てきたら言ってね」
と言ってきたので、
「メールで十分!」
と書きました。
その後、まめたろうからお祝いメッセージが着て、しばらくしてからツブからもメールが届きました。

孫たちの学校は昨日が最後の登校日で、今日から本格的な休みに入りました。
子供たちが学校へ行っている間に、娘はチーズケーキを焼いたようです。
そして、昨日、ミニと一緒にそれを届けに来ました。


そういえば、昨日はツブの誕生日でした。
早いものでツブは、10歳になりました。
ツブの誕生日プレゼントは、欲しがっていたゲーム機を誕生日プレゼントを前倒しして買っているので、今回はナシです。


お祝いメッセージだけ出しました。

昨日、娘と一緒に来たミニは、大きな段ボール箱を抱えていました。
「これ、ババとおいちゃんの誕生日プレゼント!」
と言って置いて行きました。
私と息子は誕生日が同じ日なので、二人にプレゼントを用意してくれたようです。
なので、息子が帰ってくるのを待って、二人で一緒にプレゼントの箱を開けました。
息子は、
「どうせ、がらくたが入っているんだろうな」
と言っていましたが、中を開けると息子へのプレゼントはボールペンで私へのプレゼントはマグカップでした。
息子は、
「これなら、仕事でつかえるよ。」
と言っていました。
二人別々に手紙が入っていて、お祝いメッセージと共に私には、
「また和風レストランへ連れて行ってね」
と書かれていました。
それを見て、息子は、
「たぶん、オレのは焼肉だよ。」
と言いながら手紙を開けてみると、息子の予想通り
「やき肉食べに連れて行ってね」
と書かれていました。
息子は、ミニからプレゼントを大事そうに自分の部屋へ持って行きました。
やっぱり、息子にとっても姪は可愛いようです。

私たち夫婦は、お互いの誕生日にプレゼントをしたりすることはないので、今回も何もない、いつも通りの誕生日です。

でも、私にとっては、良い誕生日になりました。

最新の画像もっと見る