はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

狂犬病の予防注射へ

2012年04月08日 | 我が家の犬たち
今朝の桜です。
私の家の裏にあります。
開花状態はまだ半分くらい・・・5分咲き程度かなぁ。







昨日、3匹を連れて、近くの公園へお花見に行こうと思っていました。
準備をして、「さぁ、出かけよう!」と思ったのですが、とにかく寒い!
急に行く気が失せて、結局家にいました。
もう4月も半ばなのに、いつまでも寒いです。

金曜日の夜、3匹を連れて、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました。
お腹の弱い勘九郎なので、一度検査を受けておいた方が良いと思い、血液検査もお願いしました。

はなは、痛みに弱いらしく、注射の針を入れようとすると、かなり暴れてなかなか上手く行きませんでした。
勘九郎も痛みに弱く大げさな犬なのですが、注射はおとなしくさせるので、はなは、相当の痛がりなのかなぁと思いました。
もうじき避妊手術を受けるつもりなので、先が思いやられます。

受付の人が、勘九郎の名前を「カンタロウちゃん」と呼ぶので、どうでも良いかなと思いましたが、何度もそう呼ぶので「勘九郎です。」と訂正しました。
すると、「あっ、勘九郎ちゃんですね」と言ったのに、最後に会計の明細を説明してくれた時に、再び「カンタロウ」と書いたので、笑ってしまいました。
確かに勘九郎よりカンタロウの方が、ギャグっぽくて、勘九郎には、合っているかもしれないと思いました。




最新の画像もっと見る