はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

久しぶりの投稿

2020年11月16日 | 出来事
ずいぶん長い間、ブログをお休みしてしまいました。
体調の方は、だいぶ回復してきました。
数か月続いていた吐き気も治まり、膀胱炎も治ってきたようです。
一週間抗生剤を飲んだので、菌は出ていないようなのですが、たまに排尿時に違和感を感じることがあり、だるさが取れなかったりしていたのですが、最近、やっとそれも普通に戻ってきました。
残るは、前歯の歯根の膿です。
これが厄介で、いろいろ治療を試みてもらっているのですが、なかなか治らず、最終的には抜歯することになってしまうのかなと思っています。
前歯なので、極力抜きたくないと私自身思っていますが、先生も抜歯は最終手段として残しておき、できる限りの治療をしてみるという意向のようです。
でも、歯根の膿が今までの体調不良の根源だったような気もして、最近は、抜歯もやむを得ないのかなと思っています。

先週、久しぶりにウォーキングをしました。
どのくらいぶりだったのか記憶がはっきりしないくらい久しぶりでした。
10月の初めに季節外れのひまわり畑を見ながらウォーキングをしていましたが、ウォーキングをお休みしている間にすっかり季節は変わっていました。

ひまわり畑も刈り取られ、桜の紅葉も終わってしまい、路上に落ちているはずの木の実も見当たりませんでした。

久しぶりのウォーキングだったので、30分くらいの短い距離をのんびり、ゆっくり歩きました。
以前のようなウォーキングに戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、外に出て歩いてみようという気持ちになれたことは、ずいぶんな進歩だと思っています。


最新の画像もっと見る