はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

まめたろうの七五三

2011年11月07日 | まめたろう
11月3日はまめたろうの七五三でした。
私は仕事で往けませんでしたが、娘から写真をもらって記事にしました。

以前、早撮りをしたときは、写真館からのレンタルでしたが、


本番は、娘の中学の同級生から着物を借りることができました。
小柄なまめには、かなり大きいので、親戚のおばさんに、少し縮めてもらいましたが、それでも袴はかなり長く、歩くのが大変そうだったみたい。

神社に行く前に近所にお披露目です。
例によって、近所のMちゃんにもお披露目したところ、Mちゃんの照れること!



二人ともデレデレです。




去年はMちゃんが七五三で、まめがひとしきり照れていたっけ・・・
晴れ着にデレデレ


この日は七五三の子供がかなり多かったらしく、神社は七五三でいっぱいだったとか。
まめは、だんだん着物が嫌になり・・・

グテグテ


帰りにジジに買ってもらったお面をかぶってご機嫌さんです。


娘曰く
「お面をかぶった写真が一番まとも。」
だそうです。
何はともあれ、無事に七五三を終えました。



ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る