はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ツブコ登場

2008年12月19日 | 我が家
娘のお腹の中の赤ちゃん、通称『ツブコ』は8ヶ月になりました。
先日の健診の時、ダメ押しのように、『男の子』というのが確認されたそうです。
先生から「ここが睾丸」と男の子の特徴を指差されて、女の子であることへの期待をかすかにつないでいたパパや私の思いをしっかり裏切ってくれました。
ツブコ・・・
「男にツブコは変なんじゃない?」
と言う私に
「ニックネームなんだから男でも女でもツブコで良い」
という娘。

そのツブコの3D写真です。



は、は、鼻がでかい!


まめたろうの時も鼻が大きいと思ったけれど、今度の子はそれ以上かも?
「今度こそ、あんたの鼻だねぇ。」
と私が言うと、
「まめの時も同じくらいだったよ。」
と娘。
「そうかなぁ?それにしても、まめの鼻は誰に似たんだろう?」
と私が言うと、娘はすかさず
「お母さんよ!まめの鼻はお母さん、そっくり!」
と言います。
「ええっ?私の鼻はあんなに大きくないよ。」
と言うと、
「鼻の大きさはそうだけど、形はお母さんの鼻にそっくりよ。」
だそうです。
自分では気づきませんでした。
そうなんだ~
それ以来、あまり気にしていなかった自分の鼻をついつい鏡で見つめてしまいます。

どんな子が生まれてくるのかなぁ。
ここまでくれば男でも女でも無事に生まれてくることを願うのみです。


最新の画像もっと見る