はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

さすが、おばちゃん

2005年04月13日 | ハイジ
食事も済んで静かになったはずの台所で、何か変な音がする。

何かな?と思っていたら、
このおばちゃん。

空の食器を一人で黙々と舐めていた。

しかも
自分の食器ではなくクマの食器

あまりに一心不乱に舐めているので
カメラを構えたけれど
一向に動じる様子もなく
ただ舐めることに専念

フラッシュを焚こうがおかまいなし

どでんとおばちゃんすわりをしたまま

いつまでも舐め続けた。


いつになったらやめるのか、しばらく眺めていたけれど、一向にやめるようすがなく、とうとう根負けして食器を取り上げた。
さすが、おばちゃん。

いつもは、食後すぐに食器をかたずけてしまうのだけれど、この日はうっかり忘れていた。
まるで戦時中の欠食児童みたいだ。

ハイジは、もうすぐ12歳になる。
生まれつきのパテラを持っている上に、最近多少心臓が弱くなってきているため、負担がかからないように減量中だ。
一時は目的の4.3キロを達成したのだけれど、最近徐々に増え始め4.6キロ強になってしまった。
なるべく食事も少なめにしているため、万年飢餓状態でいるのかもしれない。
かわいそうだけれど、こちらも我慢。

ダイエットで苦しんでいる人も数多くいるようだけれど、犬のダイエットも並大抵のことではない。


最新の画像もっと見る