はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

素朴な疑問

2007年07月20日 | 雑談
ひなさんのところで「ブラウザが壊れた」と言って、買ったばかりのPCが入院してしまいました。
ネットが見られないらしいのです。

「ブラウザ」とは、先日も書きましたが、インターネットエクスプローラとかネットスケープとかFire foxなど、インターネットを見るためのソフトです。
ひなさんのPCには、インターネットエクスプローラ7(IE7)が搭載されていました。
ブラウザが壊れたということは、IE7が壊れたということですよね。

私がPCを始めたのはウインドウズ95ができてからのことです。
買ったPCには、IEが搭載されていました。
なので、ネットは最初からIEで見ていました。
なので、私は、他にもブラウザがあるなんて、ブログを始めるまで知りませんでした。
花おじに教えていただいて、Fire foxをダウンロードし、今は、IE6と両方でネットを見ることができています。

そこで、私の疑問なのですが、最初、何もブラウザがPCの中に入っていなかった場合、どうやってネットを見るのかな?と。
こういうのって無料だから、お店では売ってないでしょ???
何か私、バカなことを書いてますか?(笑)
PCを買えばついている、当たり前みたいに思っていたものが、入っていなかったり壊れたりしたら、どうやってネットにつなぐのかなぁ。
ネットでダウンロードするものがネットにつなげないんだから、どうやってダウンロードするの?なんて、思った次第です。


最新の画像もっと見る