はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ディズニーランドでハローウィン

2009年10月30日 | 孫たち

先日、娘達一家は、ハローウィン一色でにぎわう東京ディズニーランドへ行ってきました。
ツブにとっては、初めてのディズニーランドです。



ところが、せっかく行ったディズニーランドもツブがネックになっていろいろなアトラクションに入れなかったそうです。
ツブは一応お座りはできるのですが、一人でじっと座らせておく事は無理なので、パパかママのひざの上ということなります。
ほとんどのアトラクションはそれでは、ダメらしい。
入れないツブを連れて一緒に並ぶ事すらNGなんだそうです。
なので、アトラクションに並ぶとなると、家族が別行動をしなければならず、結局はあきらめて、ツブも入れるアトラクションとパレードを見ることで一日終わったそうです。

パレードを待つまめとツブです。

(こうして並んでいると、やっぱりまめの方が顔は大きいでしょう?

パレードがやってきました。
まめは何度もパレードを見ているので、楽しそうですが・・・


ツブは初めてのパレードにちょっと引き気味。
見られない。

大きな音と、大きなキャラクターやグッズが怖かったんだね♪

ホーンテッドマンションの前で

スリーディーのアトラクションは楽しかったと言ってました。



この日は、「ホーンテッドマンション」、「ジャングルクルーズ」、「バズ・ライトイヤー」、そして、スリーディの「ミクロ・アドベンチャー」を楽しんできたそうです。
絶対入れそうだった、「イッツ・ア・スモールワールド」は、この日はお休みだったとか。

それでも夜のパレードもしっかり見てきたらしい。



娘は、思うようにアトラクションが楽しめなくて不満そうでした。
「やっぱり、ジジババが一緒じゃないと楽しめないわ。」
というのが帰ってからの娘の第一声でした。
私達が一緒なら、ツブを私達に預けて、自分達は思いっきり楽しめるということなんでしょう。

ところが、翌日、友達の結婚式の二次会のビンゴでパパが当てた賞品はディズニーランドのチケットだったそうです。
「今度こそ、ジジババも一緒に!」
という娘でしたが、パパのお母さんがそれを聞いて、
「それなら、次に行くときは私達夫婦も一緒に行けるわね!」
と言ったそうです。
私達は、お供できなくて良かったのか?残念だったのか?複雑です(苦笑)

昨日、まめがこのディズニーランドの写真を見ていて、
「またディズニーランドへ行きたい!」
と言うので
「チケットがあるから、近いうちに行けるよ。」
と言うと
「ババも一緒に行こうね。」
と言います。
「ババちゃん(パパのお母さん)が一緒に行くと言ってたよ。」
と言うと、
「ババも一緒に行こうよ。ボクがババを連れてってあげるから。」
と言います。

なんて可愛いのぉ~♪
次回は私達はパスだけど、機会があったら、一緒に行こうね♪




ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る