ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

トマトとチーズ

2010-10-24 23:20:04 | 美味しいもの
うちで一日作業をして、夜ごはんにトマトチーズ鍋をしました。
松井くんとタイヨヲときくりんとみちことまりなと木下くん。
プラス、旗揚げのころ団員だったふくちゃん。ふくちゃんとは元々ごはんを食べる約束をしていて、いっしょに参加してもらっちゃいました。
新人さんとゆっくり話す機会もあんまりなかったので、楽しかったです。
木下くんが途中から甲斐甲斐しく鍋奉行をしてくれて、意外な一面でした。雑炊が、特に美味。
この、鍋が鍋らしくなくておいしくって、追加でトマト缶ととろけるチーズとコンソメを入れたらまた違うおいしさになって、いやはや美味しかったです。
きくりんお勧めのきりたんぽも意外と合う!
秋田の実家ではきりたんぽを手作りするらしく、今度はきりたんぽパーティがしたいです。

ちなみに食べてばっかりじゃなくてちゃんと作業は終わりましたよ。
お知らせのハガキが、もうすぐお手元に届くと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment