ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

ゾロ子、4歳@アンパンマンミュージアム

2014-02-02 22:31:43 | ゾロ子とタビ子のこと
ゾロ子、4歳になりました!
ほんとうに時が過ぎるのが早いなぁと思います。
タビ子を見ていると、ゾロ子が小さかった頃のことをすっかり忘れていることに気づきます。

4歳のゾロ子。

・よく喋って大人みたいな口を利くことも
 でも寝起きはぐずってまだまだ甘えん坊。寝るときは母のおっぱいなしでは眠れません。
・体重14キロ、身長90センチ。身長は相変わらず成長曲線をはみ出してるけど、少しずつ成長しています。
・好きな食べ物はコーンスープとクロワッサン。いちごにチョコレート。
・プリキュアが好きです。でもアンパンマンはもっと好きです。
 ジュエルペットもディズニープリンセスも好きです。
・友達に手紙(ともいえないような暗号)を書くのがブーム。
・好きな遊びは最近レゴ。誕生日プレゼントもレゴでした。
・まだ昼寝は欠かせない。最近疲れたという言葉を覚えてよく言っています。


で、今日はゾロ子のリクエストで、アンパンマンミュージアムアンドパークへ行ってきました!

ペコズキッチンのバースデーパックで、お祝いしました。
写真と風船とパンケーキが付いて500円。
ご飯中にアンパンマンが外を歩いているのが見えました。
お祝いしに来てくれればいいのになぁ。


ジャムおじさんのベーカリーで、限定のハート目ドキンちゃん、メロンパンナちゃんとチーズを購入。
その場でおやつにしました。
ドキンちゃんがりんごクリームで美味しい!



これはおむつ替えのところにあったもの。
ばいきんまん、ちょっと怖い。



前回行ったときより、踊ったり、歌ったりを楽しめたゾロ子。
もちろんお気に入りの滑り台を何回も何回も滑って、帰るころにはくたくたに…




夜はおうちでケーキでお祝い。
ゾロ子とふたりで作りました。

スポンジ、あんまりふくらまなかったけど、まあまあ美味しかった。
ゾロ子はいちごとクリームだけ食べたよ。
誕生日だから、良しとしましょうか。

最新の画像もっと見る

post a comment