nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

今度は聴覚に異常?

2009-12-18 09:07:08 | 雑感
耳のなかになんか挟まっているようでがさがさ大きな音がする。

気になりますから指で耳をほじくる。

異物らしきものは見当たらず、

異物が収まったらしく音がしなくなった。



しばらくすると再現する

耳かきで試したが異物は何もない



異物らしきものに触れないと大きな音はしないので

しばらくはそのままにしておくことにした。



ピンセットなどで取り出せばいいのだがあいにくピンセットなどなく

鼻毛専用ハサミで取り出せないかと試してみた。

鼻毛専用ハサミの先端は鼻の粘膜を傷つけないように丸くしてある。



耳のなかにハサミをいれ、異物を挟みだそうと試みるが何もない。



耳の中でチョキチョキって、床屋さん。



ここで気がついた。

加齢に伴い体毛が剛毛にかわり、ある体毛は長く伸びる

それです。耳の中も毛が生えています、その毛が耳から出て何かに触れていたために

大きな音がしていた。



原因がわかって、安心。同時に加齢に伴う変化に驚き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指きりは久しぶり | トップ | 年が明けた、駅伝だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事