nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

キレイになった

2012-07-27 18:25:14 | ケアマネジメント


朝食のとき、ソースがTVのリモコンにかかった。ちょっと動転。でも気になっていたリモコンの掃除がこれでできる。キレイになったリモコン。
介護状態になるのは勿論、本人家族ともに辛い。でも、介護状態となることでこれまでの人生で見えなかったことが見える。その支援に係わるケアマネジャーは生活を支えることの先に何かがある。それは夫婦間の関係であったり子供とのことであったり、お金のことであったり、そうした事柄が表面に出てくる契機となるのが介護状態だろう。その場面に立ち会うケアマネジャーの関わりはお客様の人生総仕上げのお手伝いにあるのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと説明するか | トップ | 退職金について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアマネジメント」カテゴリの最新記事