nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

ケアマネジメントの推進に関する調査研究事業の報告書から

2010-05-20 15:46:16 | ケアマネジメント
数日前に書いた調査結果から「利用者のそれなりの満足度に対し、ケアマネジャー側も多忙な業務に追われる中で現状を超えられない実態がある」(5頁)と指摘している。
こうした対案として「①実効性のある専門教育 ②普及啓発による「ケアマネジメントに参加する力」の向上 ③ケアマネジメントの質の可視化と客観的評価の実施 ④報酬・業務内容の改善」を提案している(6頁)。
ここでのキーワードは「それなり」、介護支援専門員もそれなりの業務を行い、お客さまもそれなりの内容でいいと思っている。
これを変革していくための提言だが実行にいたる具体的な内容はこれからということだろうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の美術館名品展