私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

今年の競技ダンス試合納め

2015年12月07日 | Weblog

昨日(6日)、今年最後のダンスの試合に参加しました。

ラテンとスタンダードです。

 

 

近所のバス停付近に生産緑地の銀杏畑があります。

緑が少なくなったこの地域では、生産緑地は重要なオアシスだと思います。

また、災害時にも有効的な場所になることでしょう。

 

 

さて、今年を振り返ってダンスのことを考えると、練習もろくにせず不真面目でしたね。

昨日の結果が物語っています。

忙しい?

気力と体力?

なんのためにダンスをやっているのか分からなくなりました。

 

 

ダンスの競技人口も私の世代が中心です。

きっと、みなさんダンスが好きで楽しんでいるのでしょうね。

しかし、私はあまりダンスは好きではないような気もします。

女房と共通の趣味があるのは良いことだと思っていますが・・・。

 

 

まさにランク戦ですが、そのランク内は年齢などは無差別です。

小学生から大学生さん、社会人、私のような年齢も一緒にフロアーで戦います。

決勝戦に残るのは極一部で、ほとんどの方が負けて帰ります。

 

 

女房はダンスが好きでいつもDVDを見たりや雑誌を読んでいますが、私のいつもは晩酌です。

まぁ~、この2年いろいろとありましたからね。

気持ちがダンスまで届かなかったのでしょう。

来年はコミットして、体を鍛えてダンスにも力を入れようと考えています。

それは健康のためですね。

 

 

先日ダンス仲間が声をかけて来ました。

私がバスを降りて歩く姿を、後続で運転している車から見ていたようです。

仕事の帰りですので疲れて歩いていたかと思いますかが、随分姿勢の良い方が歩いているなと思ったら、私だったとのことです。

これもダンスしている成果なのでしょう。

今年の反省をもとに、来年は女房孝行しようかと考えています。

段々、今年を振り返って反省する時期になりました。

振り返って、前に進むって大事ですよね。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったことの半分しか実行で... | トップ | この時期 静かな道志村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事