私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

暑い日(少し涼しさを感じて)

2022年08月02日 | Weblog

8月2日全国的猛暑となり、所によっては40度を超える気温になると報道されています。とても外に出る気もいたしません。そこでこんな画像をご紹介いたします。

2020.3.29 関東地方の広い地域(東京地方も)は季節外れの大雪に見舞われました。

レヴォーグのスタッドレスを履き替えるか迷っていた時期でした。

路肩には積雪もありました。

早く咲いた桜も雪をかぶっていました。

これからが本格的に咲き出すダリアも・・・。

桜の満開は3月の卒業式の頃、梅雨入りも早いし、梅雨明けも。これも温暖化のせいでしょうか?こんなに暑くなるのは地球が怒っているのかも知れません。無節操な生活が当たり前になって、自然災害や感染症も増えています。空に向かってツバを吐いているいるような生活のつけが回ってきたのでしょう。

こんなことを言っても、自分はエアコンも効いている自室で涼しく過ごしています。今日は特に用事もないので部屋の片付けでもしてようかと思っています。

少しは涼しくなるように、雪の画像をご紹介しています。

 

yuki74

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑と熱帯夜 | トップ | ハシゴと行きつけ(暮らしの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2022-08-02 12:04:38
福岡も37度とか 旧宅でエアコン一台 新宅では鴨居が低いので旨くエアコンが聞きません 又扇風機2台で部屋中冷やすようにしていますが。。? 大雪画像有難うございます
返信する
Unknown (悦ちゃん)
2022-08-02 20:07:20
ブログで引っ越しも大変な様子がうかがえます。
頑張ってね!
福岡の街中には3~4度伺ったことがあますが、記憶に残っているのは飲み屋街と水炊きでした。
ビジネスホテルから、夜の時間になって橋を渡ると飲み屋街は一方通行になっていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事