私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

自己負担(47,500円)の食事?

2006年08月15日 | Weblog


都合で自己負担(47,500円)で、一泊二日で、一人ぼっちの小旅行?をしてきました。
豪華ホテル?最上階のレストランから新宿の副都心が望めます。

横顔が素敵なウエートレスさんでしたので思わずパチリ。



本日は旅疲れもあって、画像中心の内容となっています。

これは昨日の昼食です。

鰻・ステーキがメインディシュです。
昼からこんなに豪華でいいのでしょうか?



そして、夕食です。
刺身と天ぷらがメインです。
アスパラの天ぷらも美味しくいただきました。



今日の朝食です。
都合で自室での食事となりました。
時間は9時を過ぎていました。



小旅行でやることもほぼ終了し、昼食になりました。

料理はスパゲッティとピラフの半分ずつのセットです。
9時過ぎの朝食で11時半の昼食ですので、腹いっぱいになりました。
食べすぎで医者?に行くようです。

自室以外は最上階のレストランの食事となります。
今日は雲の流れも早く、都心では雨が降っているようですね。

小旅行記の内容は、明日ご紹介いたします。
47,500円の内訳もです。

yuki

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の部屋(その2) | トップ | 自己負担(47,500円)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~ (ロンドンのZuppina)
2006-08-15 19:58:10
全食豪華ですね~

毎日これだと ちょっとヘビーですが

たまにはこんな上げ膳据え膳もいいなぁ~

でも その裏には色々とありそうですね~

エヘヘ・・苦しい事もあったのかな~?

だから こんなご褒美が出たのかなぁ?

47,500円かぁ~

パークハイアットよりも高いかも!!!!
返信する
何かまちがえてませんか (京都のnagomi)
2006-08-15 20:05:44
こんにちは,京都のnagomiです



人間ドックって絶食の検査はいつしたの?

胃カメラとか?糖負荷検査とか?



本当に食べてばかりに見えちゃいます



卵の件,楽しみにしています
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-08-15 21:26:54
どんな目的の宿泊ですか

お休みなのか

ドック名伸す

ドックにしては食べ過ぎですし

返信する
こんばんわ (junco*)
2006-08-15 22:04:43
きのうの日記から察すると1泊旅行は人間ドッグなのでしょうね

しかし本当に高級ホテル旅行みたい*

内訳など明日のアップ楽しみです

杉板のいるかかわいいですね~
返信する
あれ? (NATURAL)
2006-08-16 08:38:48
人間ドックと言ってらっしゃいませんでしたか?

いつのまに小旅行行かれたのかしら?

豪華な料理なのですね

旅行に行った様な贅沢な料理ですね

詳細早く知りたいな~
返信する
お帰り~ (らっこ)
2006-08-16 10:28:55
yuki兄ちゃん、おはよ~

昨日は、テンプレをいじっててほとんど半日終わってしまったらっこです



凄い豪華な食事だけど、内臓関係は午前中に

終わったの?

受ける項目がよくわからないので、なんともコメントしがたいけど、ドッグ+豪華な食事の内訳を

楽しみにしてます
返信する
Unknown (ペケ)
2006-08-16 11:36:46
海外在住者には目のやり場に困るくらい豪華な日本食ですね~唾飲んじゃいました♪
返信する
豪華!! (yayo)
2006-08-16 11:54:41
お昼ごはん前に見てしまいました!!

アスパラの天ぷら・・食べたい

おなかがぐぅ~・・・・・・



ドッグ、お疲れ様でした

どんな内容だったか興味津々です。

返信する
Unknown (yuki)
2006-08-16 12:28:22
ロンドンのZuppinaさん



本当に美味しい食事でした。(朝食以外は!)



*朝食は病院内の患者さんと同じ方法で作られたのだと思います。



検査の総額は10万円くらいしました。

半額は会社の補助です。



痛い目にもあいました(エヘヘ・・)





京都のnagomiさん



まちがえていませんよ!



絶食の検査は当日の朝です。

糖付加検査は翌日ですので、夜9時以降は水を少しならとの制限を受けました。



nagomiさんも、白衣の天使ですから、いろいろとご存知ですね。



卵の件は、大うけだと思います。

発起人として頑張りましょう。





ryuji_s1さん



目的は人間ドックですが・・・。どんな宣告をされるかが心配と楽しみです。



豪華な料理が並びました。

一人で食べるのが勿体無いくらいでした。

本当はこれにビールでもあれば・・・。







junco*さん



そうです。人間ドックでした。

先に美味しそうな料理だけをアップしました。

こんな切り口も、私らしいでしょ。



詳細は、またご報告いたします。







NATURALさん



苦しい・痛い・淋しい・・・思いをしていましたので、豪華な料理をいただけたのでしょう。

我が家から車で15分くらいのところへの小旅行です。



今日は第1弾をご報告いたします。









らっこ お兄ちゃん



無事生還してきました。

そうですよ。すきっ腹での検査は行った日の午前中です。



私にも判らない言葉が並びます。

nagomiさんに説明して貰いたいですよ。





ペケさん



これが病院の食事とは思えないでしょう。



まさに、日本食のオンパレードですよ。



ホームシックにはならないのですか?





yayoさん



アスパラは歯ごたえがよく、美味しかったですよ。

朝食以外は全て作りたてですので、病院とは思えませんね。



ただ、コーヒーはちょっとね?
返信する
うわぁ~~~! (鹿の子)
2006-08-16 16:29:07
まるでホテルみたぁ~~い



こんな入院なら 私がしたいですぅ~



結果、気になるところでしょうかぁ~~ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事