私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

4時20分 ウグイスが鳴きだした

2017年05月21日 | 自分のブログ

  

昨日のこと

いろいろと作業などしましたので、その1としてご紹介いたします。

その2はせせらぎと池造りの話です。

早く寝れば早く起きるのは当然です。

睡眠時間はたっぷり8時間はありました。

コーヒーを飲みながら夜明けを待ちました。

*スーパーで安いコーヒーを買い求めましたが、美味しくなく失敗しました。

先ほど全て処分したところです。

美味しくないのはダメですね。

 

 

道志の夜明けです。

4時20分 ウグイスが鳴き始めました。

野鳥の声を聴きながらの朝は清々しいものです。

 

 

朝食です。

納豆やめかぶとたまご・・・

ヘルシーですね。

 

 

我が家の赤屋根も木々に埋まれそうです。

メモに沿って行動開始です。

早朝ですので、音の出ない作業から始めました。

せせらぎと池造りです。

(その2でご紹介いたします)

 

 

ある方の姪っ子さんが道志の村キャンプ場でイベントがあり、出店しているので行って見てくれないかとメールが入っていました。

愛用のバイク(スーパーカブ)に跨って、その方面に向かいました。

途中、道の駅に寄って買い物です。

凄い混雑ですよ。

並ぶ高級バイクに挟まって、堂々と愛車(カブ)を駐車しました。

返って目立ちますね。

 

 

イベントは「Natural Highi !」と言って自然愛好者の仲間なのでしょう。

かなりの出店数があります。

途中の受付で止められて、入場料(5,000円)が必要とのこと。

“ 道志の住民なんだけど、見に来てくれと言われたので来たんだ ”と言ったらタダでした。

*道志の住民とは言っても固定資産税は支払っていますが、住民税は払っていません。

 

 

スーパーカブに跨り、この格好ですからね。

住民に思われるのでしょう。

* 家族の記念写真を撮るコーナーがあり、プロに撮ってもらいました。

 

 

こんな雰囲気のイベントです。

どこかの青空市を森の中でやっていると思ってください。

大音量の音楽が流れています。

なんでここで、こんな大音量で音楽?

せせらぎの音も聞こえません。

ごった返すような人やブース、そしてテントと車・・・。

ご家族には楽しいのでしょうが、私には・・・?

そう、出店していると聞いたので伺いましたが見当たりません。

何度も行ってくれと言われましたので、来たのですが・・・。

 

 

帰宅して昼飯です。

道の駅で買い求めた豆腐です。

美味しかったですね。

 

 

それからいろいろな作業を行いました。

畑での草取りや水遣り、消毒など・・・。

強い日差しで立ちくらみがしましたので、部屋で横(昼寝)になっていました。

 

 

晩飯です。

どうしても、一人メシですと、冷凍ものになってしまします。

なんとか?チャーハンです。

結構美味しいですよ。

 

 

もちろん晩酌もスタートです。

 

 

辺は漆黒の闇に包まれてきました。

明日(今日)は片付けと掃除をして、9時頃道志を出ようかと思っています。

メールでは女房は昼から居ないととのことです。

ダンスのパーティーに出かけるのでしょう。

そう、家電量販店に出していた修理をお願いするカメラですが、また10,000円の修理費がかかるようです。

45,000円のカメラでこれで20,000円もの出費になってしまいます。

考えてしまいますよ。

 

yuki

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格闘中!(道志村) | トップ | 高齢者の運転?怖かったこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2017-05-21 07:01:23
Yuki さん
毎回、写真楽しみに待つ者として
カメラの修理代チャンスがあればお支払いしますよ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2017-05-21 19:11:21
昨年は好きなアーティストさんが
参加していたイベントです

充実した道志での生活
いつか訪れて見たいな

返信する
カメラの修理代 (kazuさん←yuki)
2017-05-22 05:32:31
kazuさん
いやぁ~参りましたよ。
外的な要因(私の取り扱い?)で、また修理代を支払うことになりました。
次回はネットでの購入でなく、家電量販店で保険をかけようかと思います。
チャンスがあれば一杯やりましょう!
返信する
そのイベントは? (naturalさん←yuki)
2017-05-22 05:35:56
naturalさん
そうですか?
この会場に来るのも大変だったでしょ!
是非、いらっしゃってください。

今度、西の方に行く時はメールしますよ。
美味しい居酒屋さんをご紹介ください。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事