私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

高齢者の運転?怖かったこと

2017年05月21日 | 自分のブログ

今朝、8時3分に道志の家を出ました。

バイクが行き交っているのが、道志の土日の特徴です。

まだ、道志の村内の国道ですが、バックらしきものが車線内に落ちていました。

きっとバイクの荷から落ちたんだろう?と思って、一旦停止して、除去(拾う)しようとしても交通量の激しい国道ですので、避けて通過しました。

落とした方は大事なもだったらろうな?と思いつつもです。

 

 

道志街道を通る方はこの画像でどこだかお分かりだと思います。

 

 

信じられません。

この山道を後ろのハッチバックを開けて走っています。

助手席にも人の気配があります。

さっきの荷物は?この荷台から落ちたのでしょう!?

こんなことってあるのでしょうか?

 

 

何も気づかずに走っています。

途中の分かれ道で相模原方面に行きましたが・・・。

高齢者かどうか分かりませんが、その後藤野インターでもモミジマークの軽自動車ですが、ETCのところで通過することなく一時停止し、高速道を同じ東京方面に向かいました。

私も高齢者の部類ですが、さすが怖さを感じました。

そして、調布インター付近でも急に車線変更する高齢者の運転する車に出会いました。

思わず急ブレーキを踏んで難を免れました。

ほんと危機一髪ですよ!

クラクションを鳴らしても我関(われかんせず)です。

明日は我が身だと思います。

楽しんだ!苦しんだ?二泊三日の道志生活でしたが、道志で怪我しても誰も助けてはくれません。

どんな作業や行動していても、携帯電話だけは身に付けています。

明日はまた6時に家を出ます・・・。

普段の生活に戻ります。

 

yuki

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時20分 ウグイスが鳴き... | トップ | 防水シートでせせらぎと池を造る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事