私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

格闘中!(道志村)

2017年05月19日 | 自分のブログ

今日は道志村に来ています。

朝7時前に家を出たのですが、道志に着くまでに2時間かかりました。

中央道の集中工事で、インターに入るのに30分かかりました。

この中央道を通勤路にしているY崎さんと混み具合の情報交換です。

情報どおり日野バス停付近までノロノロです。

山道に入るとモミジマークの方が運転する後ろに付いてしまいました。

時速30kmの運転です。

決して安全運転とは言い難いですね。

 

 

ニュー田代オートキャンプ場付近です。

頼まれごとがあって、あるものを制作いたしました。

 

 

新緑の道志村です。

これから予定していた作業に取り掛かります。

先ずはせせらぎと池づくりに挑戦です。

 

 

まさに格闘中!がピッタリです。

せせらぎの流れを想定して、掘り起こしました。

そして、手前は池です。

陽射しも強く、喉はカラカラになりました。

 

 

そう、こんなツル?(幹が巻き込まれています)から幹をやっとの思いで引き出しました。

まだ、何に使うか決めていません。

花でも植えようかな?

 

 

 

アタッチメントをかえて、耕うん機(プチな)で草刈です。

道志の草は栄養が良いのか手ごわいぞ!

明日は鋤簾(鍬みたいなもの*じょれん)で草取りしてみます。

 

 

 

昼は冷凍のジャージャー麺にしました。

キュウリだけ添えれば簡単にできますからね。

当然、昼ビアーもいただきました。

OFF日だから許してください。

 

 

菖蒲やアヤメが咲き始めました。

道志にも五月がやってきました。

 まさに五月晴れの週末になります。

 

 

女房にフキ要る?とメールしました。

 要るとの返信がありました。

 

 

今日も早い時間ですが、風呂に入り晩酌タイムがスタートしました。

簡単にホルモン焼きがつまみです。

明日のやることをメモしています。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の水やりと・・・クレーマー | トップ | 4時20分 ウグイスが鳴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事