名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

最近、月を見ていないことに気づく。

2016-09-20 19:47:15 | 日記

 

日々の生活のなかで意識しなくても、月が目に入る時がある。

 

ちょっと外に出た時、

タバコを吸おうと窓を開けた時、

仕事の帰り道の赤信号でふと空を見上げた時、

 

お、月が出ている..と、気づく時がある。

 

以前はよく満月、しかも赤みがかったような濃厚な月をよく見ていた。

 

でも最近は見ていないことに気づく。

 

タイミングとかあるのかな。

 

何かがズレてるのかもしれない。

 

意識していないのに満月をよく見ていた以前、満月は周期的にそうそうないわけで、

 

それがよく見ていたのだから、やはり何かタイミングあるのだろう。

 

 

月とはタイミングを合わせていきたい。

 

太陽は向こうからタイミングを力強く知らせてくれるが、

 

月は大人しく静かなのだから。

 

また会うといいな~



コメントを投稿