名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

う~ん、どうでしょう..

2016-09-10 18:16:32 | 日記

 

占いは信じるか..

 

良い内容だったら信じるけど、悪い内容だったら信じないかも..

 

あきらかに悪い内容の占いもないと思うが..

 

でもお正月に神社で大凶が出たら、もちろん信じません。

 

そういったことがあるから、占いは基本信じません。

 

占いで大凶と出ても、覆すことができると信じています。

 

 

「あなたの今年の運命は大凶ですが、必ずや覆すことができるでしょう」

という内容だったらいいですね。

 

そう考えると、大凶も実は前向きなメッセージがあるのかもしれませんね。

 

 

これは占いというか、予言に近い宣告かもしれませんが..

 

女性問題を起こした高畑裕太さんの記事でたまたま見かけたのですが..

 

ちょっと前に高畑さんと、ある大御所芸能人が共演したそうです。

 

その席である大御所芸能人は高畑さんの振る舞いを見て..

 

「お前、そのうち仕事なくなるぞ..」

 

と忠告したそうです。

 

 

具体的などんな振る舞いだったのかは知りません。

 

きっとある大御所芸能人にとっては、失礼なものだったんでしょう。

 

 

そして今回、こういうことになったんですね。

 

やっぱり、わかる人にはわかるのだな~と思いました。

 

 

しかし、他人の忠告を聞いて、

 

「うるせーな、関係ない..」

 

とするか、

 

「軌道修正する」

 

かは自由だと思います。

 

 

ただやっぱり、自分より長く生きている人の忠告はよく吟味したほうが良いのかなと思います。

 

色々経験して、知っている、その先がどうなっているのか知っているからです。

 

逆に忠告など気にせず、自分の思うほうにがむしゃらに進めば、新しい道の発見につながる可能性があるのかなとも思います。



コメントを投稿