名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

ネコ踏んじゃった。

2016-07-30 18:56:36 | 日記

 

最近家の廊下に、消臭スプレーが設置されている。

 

母が設置したようだ。

 

設置というのは、地面に置くタイプのもので、自動で消臭剤を噴射するタイプのものだからだ。

 

センサーで人の気配を察知、消臭剤を噴射というわけである。

 

 

私が通ると、センサーの光が点灯し、ブシュ~♪っと噴射する。

 

まるで私が臭いと言われてるようだ笑

 

その音も、まるで踏まれてうめく猫のようで愉快だ。

 

まるでネコ踏んじゃった♪じゃないか!

 

 

そんなことを思ったら、ふとネコ踏んじゃった♪のメロディーを思い出した。

 

ネコを踏んでしまったのに、なぜあんな愉快なメロディーなんだろう。

 

ヤッベー!踏んじゃった!と軽くパニックになっているようなメロディーでもある。

 

音楽とはやっぱり面白い。


コメントを投稿