Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

悲しまないで

2009年10月21日 07時03分55秒 | あたしの囁き・愚痴・飼い主へ
最近、お母ちゃんは
泣いてばかり居る。

鬼の目にも涙。。。

それは数週間前より
数日前、数日前より
昨日。。。昨日より
今日。。。
段々と涙腺の麻痺が
酷くなってる。

全てあたし絡みの事
ばかり。。。

身近な4本脚仲間の
旅立ちに涙するのも
勿論、2007年頃
からのあたしの
デジカメ画像を見ても
。。。
階段が降りられなく
なったあたしを
目の当たりにしては
頑張って瞼に涙を仕舞い
込むのに苦労してる。

お母ちゃんは何に対して
も極力、「可哀相」って
言葉は使わないけど、
思わず、階段の上に
佇むあたしを見て、
可哀相に。。。と。。。

日増しに出来る事が
減って行くあたしを
見てるのが苦しいと。

それはあたしを見る、
自分が苦しいんじゃ
なくて恐らく投影みたぃ
な感じだと思うけど、
身体の老化にあたしの
心が付いて行かない事
に対して、あたしが
それを苦痛に思ってる
かも解らないって。。。

今日の、あのラッシュ
&ソラちゃんのじゃれ合い
を見て、脚を思わず
前に出し乍ら、仲間に
入りたいけど入れない、
だから、滅多に吠えない
あたしが吠えた事、その
吠え方もあたしも入れて、
って聞こえた、って。。。

そんな感じの吠えだったと。

。。。お母ちゃんは、
もう余り残されてないかも
解らない、あたし達の、
あたし達だけの温かい刻を
何でも、あたしが望む事は
したい、させて欲しい。。。

無理な事でもゆきが望む
なら、したい、と。。。

どうしても出来ない事、
お母ちゃんの力では無理
だろうと思う事;猫さんと
仲良く遊ぶ事;以外は
全てゆきにさせて欲しい
。。。と。。。

猫さんとお友達になる事
だって出来ない事はないと
思うけど、じゃれ合ったり
なんて、昔から一緒に
暮らしたり、じゃないと
難しい、って言ってた。

あたしは良くても相手の
在る事だから、って。。。

★写真は2007年6月
のモノ。たった2年少し前は
元気だった。。。


最新の画像もっと見る