玉-gyoku-

たまきのヒトリゴト&制作記?

台湾紀行 台湾は朝ごはんも外食

2014-01-20 13:01:46 | 
久々すぎる台湾旅行の続き。
終わってないのも気持ち悪いので最後まで書きます!




日本では、朝ごはんは家で食べるものが多分常識。
でも台湾では、朝ごはんも外で食べるのが普通らしい。

だから、ツアーガイドさんは、女性はご飯作らなくていいから台湾にお嫁に来るといいよって言ってました(笑)

で三日目の朝ごはんを食べに行く。

地下鉄で龍山寺駅まで移動。

快晴!


行く途中で赤レンガのいい感じの街並みを見つける


他の道もそうなんだけど、だいたい歩道の上は建物の二階がせり出している。


ここが歩道。おかげで雨に濡れない?


後で調べてみたら、古い街並みを再現したものだとわかりました。
朝早かったので開いていませんでしたが昼頃になると色々なお店として営業しているそうです。


「周記肉粥店」
朝6:00から営業しています。


お店の中。


朝ごはん。おかゆと2品おかずを頼んで一人80元(240円)ぐらいでした。



鶏肉を柔らかく煮込んだ料理と揚げたもの。
煮込んだ料理が胃にやさしくて出汁がきいてておいしかった。


まだまだ続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のイベント出店について... | トップ | 台湾紀行 いろんな神様とか... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事