玉-gyoku-

たまきのヒトリゴト&制作記?

台湾紀行 着いて早々夜市にびくびくする

2013-11-14 12:49:26 | 
台北に着きホテルにチェックインして早々、ナイトマーケット(以下、夜市)に出かけました。

止まったホテルから一番近い場所にあった「寧夏路夜市(ニンシャールゥイェスー)
」へ徒歩で移動。

屋台がたくさんで、日本のお祭りみたいな雰囲気。


日本で見かけないフルーツがたくさん。


これはココナッツらしい。


内側に電飾が入っていて、いろんな色に光る木馬の乗り物(こども用)


因みに台湾は沖縄よりも南にあるので、この日の最高気温は30度ぐらい。
湿度も高いので、むしむししておりました。

夜市まで歩いて行ったのでその途中にあったモノたち。

消防車。


なんの建物かわからないけど異様に浮いていた西洋建築物。


屋台近くの風船。ヒヨコがいっぱい。
ヒヨコ物は流行っているのか、当たり前なのか、この後も度々目にする。



初の海外に若干びくびくしながら歩いていました。

初の屋台のモノは、お腹が弱く、トウガラシ系の辛い物が食べれないたまきには、怖くて自分では購入しませんでした。
一緒に行った友人の食べ物を横からちょっとだけ食べた。
でも、日本では見たことのない地元のフルーツの缶チューハイをコンビニでちゃっかり購入して飲みながら歩いたのでした。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾紀行 初めての国際線 | トップ | 台湾紀行 中国のファンタジ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事