俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

au屋

2009年07月28日 | いろいろ
au屋に行く。


支払い方法の変更手続き。
口座の変更。
ちょっと前に家のそばのau屋でやろうと思ったら、
銀行の印鑑が無いとダメと言われたので、今日は準備万端で臨む。


俺:支払い方法の変更手続き、口座を変えたいんですけど。
店:かしこまりました、ではご本人様確認書類と・・・。

・免許証
・銀行のキャッシュカード
・印鑑

を出す。
わはは、完璧でござる。
どうじゃ。


店:ではキャッシュカードをお持ちでしたら、こちらの機械に通して・・・。



あれ。

ハンコいらねーの。

なんてこった。
俺んちのそばにあるau屋は、一体なんだったんだ。
たしかに「研修中」っていう腕章はしてたけど、
すぐ隣に先輩格の人がいたし・・・。
謎だな。


ともあれ、茗荷谷のau屋のおかげで無事手続き終了。
どうもどうも。


キャッシュカードを機械に通す時に何度か失敗して、
「私コレ苦手なんですよ・・・」
とか言いつつがんばる姿が、なんか笑えた。

店じまいの時間が過ぎてるのに、どうもありがとうございました。

つっても、俺が遅延行為をしたワケじゃないぞ。
俺は後から来た人に「先にどうぞ」と譲ってるから、
もうひとつの窓口に粘着していた先行女だな。

店じまいの時間なのに、よくわからんことで粘るなっての。
俺が先を譲った女よりも長引いてるし。



余談だが、ドコモ屋で働いているH口家長男のA氏からの電話が、
まさに手続きの最中にかかってきたのもワロタ。

H :いまどこ。
俺:au屋。
H :えっ、機種変?

するわけなかろう。
手続き中にも、おねーさんに案内されたが固辞。


さてさて。
あとついでに、プランの見直しもしないとだな。

一番ショボイのでも平気そうなほどに、交友が乏しい俺。



帰宅後にちょいと調べてみると・・・。

■ お支払い方法の変更 ■
https://cs.kddi.com/tetsuzuki/au/shiharai.html

--------------------------------
auショップ・PiPitをはじめとするau取扱店で、
キャッシュカードのみで申込書の記入や捺印の必要がなく、
その場でお支払い方法の登録が完了します。
--------------------------------

やっぱりハンコいらねーんじゃねーか。
俺んちのそばのau屋、たのむぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿