俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

PP

2009年08月17日 | いろいろ
髪切り屋で妙な略号を目にする。





ちょいとガラスに風景が映り込んで見づらいが、

perm  pp:\6280 s:\9450 m:\9970 l:\10500 (cut & blow)

と書いてある。


・・・「pp」って。

価格を見ても、

s → short
m → middle
l → long

は決まりだと思うんだが、
「pp」ってのは「s」よりも安いわけだから、
物凄い短いってことになるし、
・・・まぁパンチパーマなんだろなぁ。

誰か詳しい人がいたら、教えるように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないけど (i東だと思ってた人)
2009-09-19 22:26:41
部分パーマで、point permとか。

パンチパーマって、コテつかって巻きながらやったりするんで、安くないような気がする。
返信する
むぅ (gyo92)
2009-09-21 00:12:53
俺の周りでも同様に、
「パンチパーマは安くないはず」
っていう情報があるので、やっぱり違うのかしら。

それにどう考えたって、
こういう美容院でパンチパーマってのも妙だよなァ・・・。


ちなみに内輪ネタですが、「東」だとPMにいますね。
なつかしい・・・。
返信する

コメントを投稿