ちび猫のつぶやき

宇宙人の独断と偏見なのですが、警鐘を鳴らす訳ではなく希望の光を照らす訳でもなく、ただ足下の事を皆で見ていたいだけなのです

79.ちび猫が見付けた 山滝野 旬菜料理『滝乃家』

2014-11-15 | グルメ
上の画像は居酒屋『滝乃家』の正面入り口(全景)です。



第0079号



*****(制作進行中)*****



『ちび猫のつぶやき』(記録)はこちらから。

『ちび猫のつぶやき』(主張)はこちらから。

『ちび猫のつぶやき』(営業)はこちらから。



新着の紹介はこちらから






令和5年度版






*リニューアルオープンに行ってきました。【5月1日・月】

ランチタイム(11時~14時)には{遅れて行った為に仕度中で}行けませんでしたが、夜の部(18時~22時)には行けまして、夕御飯を食べて来ました。店名が旬菜料理『滝乃家』になっていて、従兄の息子たちが調理場に入って頑張っていました。

追伸:本来、月曜日は定休日です。







令和2年度版







*コロナ騒動に負けるな。【5月2日・土】

『滝乃家』へは、【4月30日・木】の一昨日にも行っていて、緊急事態宣言が出てからは三回目になるのですが、{一昨日は【ちび猫】以外のお客は一人でしたが}今日は土曜日だからか【ちび猫】以外にも五人のお客が来まして、盛況でした。「コロナ騒動に負けるな」です。







*コロナ騒動の中で。【4月28日・火】

『滝乃家』へ行って来ましたが。緊急事態宣言で自粛が叫ばれている中でしたから、お客は【ちび猫】だけで、しかも千円分の注文しかしなかったので、店主の輝雄さん(従兄弟)には悪い事をしたかもしれませんでした。母親には怒られたのですが、また行きたいと思っています。







3月19日(木)に、滝乃家さんの女将(世子さん)が亡くなりました。ショックで言葉もありません。22日(日)にお通夜で、23日(月)にお葬式です。店主(輝雄さん)も疲労困憊のようですし、今言う事ではないのかもしれませんが、時間は掛かってもいいので、お店の再開を願っています。







平成26年度版







12月20日(土)に、二代目の【巧也】クンが、【奈美】さんと結婚式を上げました。





*親族の前でご挨拶。





*ケーキ入刀。





*再登場。





*左側の二人が『滝乃家』の女将(母親)とシェフ(父親)です。









居酒屋『滝乃家』を【ちび猫】が紹介する理由



*オーナー・シェフは【ちび猫】の従兄で、腕の良い板前です。

*昭和十一年の『昭和天皇とその家族』の写真を所蔵する『山滝野八幡神社』の氏子です。

*女将さんは美人で評判です。

*『モリアオガエル』が産卵をする山滝野に在り、内装は古民家風です。

*名水で有名な久留里に近く、久留里の地酒も飲めます。

*焼酎では『赤霧島』も置いています。

*特に魚介類には拘(コダワ)りが有って、南房総の鴨川漁港から新鮮なモノを取り寄せています。





居酒屋『滝乃家』を利用するにあたって



*営業時間は【17時~23時】ですが、早く閉まる日もあります。

*定休日は【毎週木曜日】ですが、遠方の方は電話で確認した方が良いでしょう。

*電話番号は【0439-29-2788】です。

*カラオケは残念ながら只今中止しているそうです。

地図などの参照ページ

*初めて利用するお客様でしたら、『ちび猫のつぶやき』を見て来たと言ってみてください。今のところ特典は何も用意してありませんが、サービスが良くなるかもしれませんヨ!(特典については考案中です)





写真での紹介



*カウンター席の全景です(水槽の魚が綺麗!)。





*メニュー・カンバンの全景です(『鯨のたれ』もあったハズ)。





*お酒の棚です(下の段のはボトルキープのモノです)。





*座敷です(20人ぐらいまでなら、昼間でも予約して利用できます)。







*『モリアオガエル』が産卵する防火貯水池の直ぐ右に見えるのが『滝乃家』です(『モリアオガエル』の防火貯水池は『滝乃家』のスグ裏側に在るんですヨ!)。





*ブログ第0043号で紹介した『モリアオガエル』の産卵です(絶滅危惧種に近いカエルですヨ!)。













ブログ第0043号のトップで紹介している『山滝野八幡神社』所蔵の『昭和天皇とその家族』の写真です(戦前の昭和十一年四月の写真でから、現在の天皇である継宮明仁(ツグノミヤ アキヒト)親王が2歳の時ですヨ!)。





ブログ第0043号で紹介している『滝乃家』の外周です。









ブログ第0043号で紹介している『滝乃家』の近所の風景です。









~~~第0079号先頭へ~~~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿