「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第770章 セイクリッド・トレミスM7~

2012年01月29日 22時39分26秒 | カードネタ

俺にそんな小細工は通用しない

遊城十代のセリフより

 

テスト期間ってこともあって更新途絶えるね。。。

まだあと3つくらいは残っています!

体調もよろしくないし、大丈夫か?

 

今日もカードネタ!

参加するデュエリストとはほとんど事前デュエルしたっぜ!!

あとはイラスト部の後輩君1人くらいかな?

みんな個性的というか。ほんとそれぞれちがって面白いね。

全体から見てダブり採用の多いカードが《マシンナーズ・フォートレス》っていうあたり身内大会っぽさが伺えますな。

知っている中でも3人は使うかも入れないwwwわからないけどね。

そんな自分も個性的なデッキを使ってるだろって言われた。

最後のデッキも決めました《Sinレインボー・ドラゴン》を絡めた【Sinレインボーゲート】デッキ。

ド派手且つ個性的なデッキ。レインボー・ドラゴンシリーズが活躍するかもねwww

 

さてさて、今日もデュエリストの紹介、および解説。

今日はダイダロス君の友達で直接関わりはなかったけど、身内大会に快く参戦してくれたデュエリストのうち1人を。

ニックネームとか特に決めてないから九十九遊馬君ってことで。

遊馬君のデッキの1つに巷で噂の【セイクリッド】デッキがあります。

【セイクリッド】は見たことがなかったので、どんなデッキなのかwktk!

こないださっそくその華麗な動きを見せてもらった。

セイクリッドとは、星座の名前が由来の光属性で構築されたモンスター群。

セイクリッドのサーチや展開力からのエクシーズという流れが基本的な動きでエクシーズも容易。

エクシーズモンスターの効果も強力で、バウンスやサルベージとアドバンテージを稼いでくるので厄介。

中でもこないだ稼働したDT14-破滅の邪龍-ウロボロスで登場した《セイクリッド・トレミスM7》はカオスエクシーズ召喚もするセイクリッドの切り札。

一度使用した《エフェクト・ヴェーラー》を再利用したりフィールド上のモンスターをバウンスしたりと単純な効果ながら強力でわかりやすいね。

なによりふつくしい……

初参戦ながらも優勝候補の1人か!?

 

おまけ

今日の最強カード

セイクリッド・トレミスM7

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/機械族/攻2700/守2000
レベル6モンスター×2
このカードは「セイクリッド・トレミスM7」以外の自分フィールド上の「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分または相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿