「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第769章 天変地異~

2012年01月22日 23時56分55秒 | カードネタ

あくまでお前が…運命に抗おうと言うのなら すべてを破壊し尽くしてやろう…完膚なきまで!

TFより斉王琢磨のセリフから

 

TFで出場者のデッキを予想構築中。。。

対策とか云々よりカードの効果くらいは把握しておきたいしね。

にしてもスキドレは厳しいな。。。うーむ。。。

さて、ハモニカが使用する2つ目のデッキだがやっぱりエンターテイメントはいれておきたよなぁ

ってことで《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》を主軸にした【レインボーダークマスター】も出場させることにした。

まぁ、おみくじなんだけどねwww勝率は最近低迷気味……大丈夫なのか!?

 

今日も参加デュエリストの紹介!

以前までの身内大会にもちょくちょく参加してくれたデュエリスト。

ここでは天使さんと紹介していたので天使さん。

天使さんはこれまでアルカナフォースや電池メンなど多種多様のデッキを構築する持ち主です。

天使さんの強みは、その構築の中身がほとんど予測できないことがウリ!ウリ!?

というのも普段使用されないカードの多いこと多いこと……

え!?何それ!?たらればカードだけど強いんですけど!?っていうのもしばしば。

さらに、それらのカードを巧みに使いいつの間にか大型モンスターや強力なコンボが決まっていることがザラで参加者の中でも最も油断のならない曲者。

今回も聞き出せた情報は《天変地異》を使いたいという言葉だけ。

【天変地異コントロール】っぽいのはわかるけど天変地異自体がギミックの1つ故、今回もどんなコンボを決めてくるか…大会の楽しみの1つですね。

 

おまけ

今日の最強カード

天変地異
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿