「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第169章 ストーンエッジ~

2007年03月11日 19時36分50秒 | ポケモンネタ

こんばんは(。。)ペコ

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりにポケモンネタwww

ポケモンサンデーの話でも。

このポケモンサンデー(以下ポケサン)では、ダイヤモンド・パールプロジェクトといってTIMの二人とロバートとしょこたんの誰かと対戦ができて、挑戦者が勝負に勝つと相手のポケモンがもらえるといった企画があります。

ボクも毎週楽しみに見てますwww高校生が…orz

神的なバトルではないんですが結構、面白いんですよ(泣)

でも、参加できるのは小学生ぐらいのお子様達だけで(多分)、高校生の僕は出れないわけで…(もし、出ててもテレビ見てるひとはひくよなwww

ルールは3vs3のLv50で行われるのが基本です。

一回だけダブルバトルがありましたが…

使うポケモンは自由です。

伝説ありとかヒドス…

デオキ(SF)、パル、海鬼出したらほぼ勝利。

こんなのダメだ~

やっぱり伝説は好きでない限り使わないことですよ(怒)

出る杭はうたれるんです。

だから、皆さん!ゴルゴ所長とともにオクタンを使いましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

話は脱線しましたが、今日もポケサンがありました。

ボクは、起きれなかったのでようつべで確認……スミマセン

挑戦者のポケモンはDPの御三家でした。

対戦相手は馬場隊員。

んで、馬場隊員の1体目が列空…(いきなり伝説!?)

対戦相手がカワイソス…

いろいろあって、2体目に出したのがデオキシス…(2体目も伝説)

どうやら、もっていることを見せたかったらしいwww

あぁ…デオキシスほすぃ~

3体目は馬場隊員の代名詞、ドダイトスwww

今日は、孫悟空(ゴウカザル)相手に地震で頑張りました。

結果的には馬場隊員の勝利という形でした。

 

でも、よく考えれば悪と氷に弱いんですよね…

と、言うことはマニュを出されれば打つ手が……

そうでもないッスかwww

 

こんなコトいってるけれど、実際戦ってみると負けちゃうんですよね…ボクだと

オマケ

今日の技

ストーンエッジ:とがった いわを あいてに つきさして こうげきする。 きゅうしょに あたる かくりつが たかい。
バトルタワーでポイントを稼ぐことにより技マシン手に入れることができる。
威力も高く、急所に当たりやすいが、すこし命中率が気になる。
大事なところではずしたくないならば、他の技がいいだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐花伝)
2007-03-11 23:29:27
伝説が両者とも使えるなら公平な勝負じゃないか。

くだらんプライドを捨てて、金銀のライバルみたいにならないと勝てんぞ。

R団以外で唯一犯罪者だったアイツのようにな…

まぁ、弱くみえるやつで勝つのがいい、というのも分からなくはない



ポケサン出ればいいじゃんw

んで俺はそれを永久保存するw
返信する
cat… (ハモニカ)
2007-03-12 01:31:37
>狐花伝さん
>>伝説が両者とも使えるなら公平な勝負じゃないか。
ま、そうなんだけど、番組的な感想でwww
毎回、伝ポケ使ってたら、面白くないってことッスよ。
他に600族とかも…(メタグロとか)
だから、オクタンのようなネタポケを使ってみては?ってな感じ…
でも、オクタンって使いようによっては強いんだけどね…orz

>>くだらんプライドを捨てて、金銀のライバルみたいにならないと勝てんぞ。
実は、伝説はそれほど嫌いじゃないんですよ…いや、ビミョー
すきなのは、グラードン、三鳥、鳳凰、ラティ兄妹、あとエンテイ。
でも、敵に回すと嫌だなwww
強いし……

前文撤回!
ボクは全部のポケモンが好きだ!!

金銀のライバルって伝説使っていましたか?
悪猫、髭、鰐とかじゃねッスか?
インターネットで調べた結果…
あぁ…64のwww忘れていたねぇ~
というより、本当に記憶がないやwww

>>ポケサン出ればいいじゃんw
んで俺はそれを永久保存するw
狐花伝さんが、応援に来てくれたら出てやらんこともないwww
ちなみに応援の人もテレビに映る。
それでも、永久保存する?www

おっと…失礼
ポケモンの話になると熱くなって長文になるようだ…
ココまで、来るのに1時間以上もかかってしまった…
返信する

コメントを投稿