要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

孫二人ワンコ4匹

2020-07-24 08:39:13 | 日記
2020/07/23。 「海の日」

例年なら夏休みになっているはずですが、
孫の通う学校の夏休みは8月1日からとか。
なのに4連休はそのまま。
何だか変な感じです。

娘夫婦は松阪在住。
共働きで、娘は土日が休み、
婿は交代勤務なので休日は不定期。
そんなことで祝日で娘夫婦が仕事のときは
孫二人とワンコ4匹の守りをするのに、
ジジババに出動要請がきます。

「朝の6時半までに来て」などということも。
菰野から松阪まで1時間半ほど。
逆算すると4時起床。
昨日は幸いなことに11時までに来てほしいとのこと。
それでも途中で買い物をしたりするので7時に出発。

7時半、営業を始めたばかりの
「きららのさと」さんへ。

産みたての卵30個を購入。
1個20円と少し高めですが、コスパ最高!

白子で給油。

レギュラーガソリン税込み115円。
今は使いませんが灯油もお値打ちで、
寒いときは助かりました。

道の駅「津かわげ」で野菜類を購入。
中勢バイパスを松阪に向かいます。

SAORINA 
津市出身のレスリングの吉田沙保里選手に因んだものです。

「Aコープうれしの店」で食料の買い物。
「マクドナルド」で昼食のテイクアウト。

10:30、娘宅到着。
お出迎えのワンコたち。

 
お昼前ですが孫たちは早速ハンバーグを。
私とカミさんはブランチ。

菰野を出るときに雨が降っていましたが
松阪は薄曇り。
相当蒸し暑いので外に出ることはありません。
小3と3歳の孫ですが
男の子ですので家の中で大暴れ。
テレビが新しくなっていたのはそのせいだとか。
AQUASだったのがVIERAに。
リモコンを画面に投げつけて壊したのだそうです。
4KのVIERAの画面は恐ろしくきれいなこと。

午後2時15分からは高校野球観戦。
母校海星高校の2回戦。
相手は初戦で強豪三重高校に完封勝ちした桑名西高校。
前半こそ接戦でしたが中盤からワンサイドに。
思わぬ大差で8回コールドでした。
まぁ、甲子園がかかっていないので
それほど力も入りませんが。
にしても去年準優勝と久々の甲子園を逸しているだけに
今年こそはの思いが強かったであろう母校。
こんなところにもコロナ禍の影響の広がりを感じます。

そういえば今日の祝日は
「東京オリンピック」開会式。
1年延期といいうことですが……!?

野球観戦の後はまた孫たちとお遊び。
疲れることを知らないのかと思うくらい
そこら中を走りまくってあまり動けない私に乱暴狼藉(^-^;

午後7時、娘がようやく帰宅。
いつもは5時過ぎには帰ってくるのですが、
明日の分の仕事をしてきたとのこと。

ワンコたちはご飯を食べてo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪... 


帰宅したのは午後9時過ぎ。
夫婦ともにグッタリでした!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿