要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

デイサービス

2020-05-16 09:02:30 | 日記


2020/05/15。

前回は1ヶ月ぶりのデイサービスでヘトヘトでした。
その後、水曜日に通院リハビリの理学療法で
かなり絞られましてからの昨日のデイサービス。
体は何となく馴染んできた感じです。

月金とデイサービス。
水が通院リハビリ。
一日置きにクールダウンの日があるので
リハビリにはちょうど良い感じです。

去年、パワーリハビリのマシンから見える窓の外に
重度心身障害児放課後等デイサービスの施設ができました。

以前は裏庭になっていて四季折々の花畑があり、
木にはヒヨドリやジョウビタキなどの野鳥が。
イタチの巣などもあって、パワーリハビリをしながら
眺めていたものでした。

窓のすぐ前の信楽のタヌキの置物の上に来たのはジョウビタキ。
2018年に撮ったものです。

今は新しくできた施設との間にプランターがあって、
それなりに花が植えられていますが、
野鳥が来ることはありません。

ロケーションは悪くなりましたが、
重度心身障害児を受け入れる施設は
圧倒的に足りないのだそうです。

昨日はカーテンが空いていたので
施設の中を見ることが出来ました。
児童が三人ほど来ていましたが、
マンツーマンでのリハビリですので、
受け入れる方も大変なことのようです。

3時間、みっちりリハビリを終えて帰りの車中に。
目の前には水田。
遠くには鈴鹿山系。

我が家は山の麓から少し奥まったところです。
車で30分弱といったところでしょうか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿