要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

本当に痩せたのか?

2020-07-21 09:13:37 | 日記
昨日はデイサービスでした。
到着してすぐに体重測定。
靴を履いたまま、服は着たまま、
せめて杖とスマホは介護士さんに預けて体重計へ。
結果は……71㎏。
丸裸になれば念願の70㎏をクリアしているかも(^-^;

1年前は73.3㎏でした。
でも、カミさんの言うには
「前より腹が出ているよ!」(・・?

週2回のデイサービスでは器具を使ったパワーリハビリ。

この4台で2種類ずつ、計8種類の運動。
他に、エアロバイクやウォーキングマシン等々。

食事も夕食は炭水化物は極力摂らないようにしています。
具体的にはご飯はほぼ食べていません。
月に2~3度のカレーのときは
量にして茶碗に半分ほど食べていますが。

去年より腹が出ているか否かは別にして、
夏になって薄着になると嫌でも腹が目立ちます。
腰痛の原因の一つであることも間違いないですし、
せめて後3㎏の減量を目指そうかと。

因みに身長は173㎝です。
8年前の入院時に測ったものです。
高校生の頃、177㎝あったので、
看護師さんに「そんなはずはないからちゃんと測ってよ」
と文句を言った覚えがあります。
50年の年月は如何ともしがたく、
もう一度測ったら172.5㎝。
だったら「173㎝でいいや」ということに。
あれから8年経っているので
もしかしたら172㎝になっているかもしれません!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿