要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

雨の日は

2020-04-20 13:58:20 | 日記


日々のTVでは「Stay Home」を合言葉に
家で何をして過ごそうか、などとやっていますが、
私の場合は保護者無しでは自然に「Stay Home」。

雨の日は庭にも出られず籠の鳥状態です。
SNS、読書、TV、昼寝などで時間つぶし。
9年近くこんな暮らしですが
よくまぁ鬱状態にならないもんだと
自分のことながら訝しい思いです。

今日はいい感じの雨降りなので
雨を撮ってみようと思い立ったのですが……。

カメラはRX10M3。
RAW+JPEGで撮って、
SonyのRAW現像ソフトを使っています。 

デッキテラスに降る雨と波紋を撮ろうとしました。

波紋はそれらしく写っているのですが
雨が写っていません(・・?

三脚にカメラをセットして玄関の軒下へ。
玄関前のゴンズイ。

1/30のスローシャッターにしているので、
雨が筋のように……写っていませんね!?
今日は雨を写すのは諦めました。
YouTubeで勉強してから再挑戦します。

ゴンズイの木の左側には
巣箱が取り付けてあります。

新緑をアップで。



道の向かい側に何やら白い花が。


アップで。

これは何の花だろう?

玄関脇のユキヤナギ。
真っ白な花は散ってしまったのですが、
葉っぱの水滴を撮ってみました。

間もなく午後3時。
コーヒーを飲みながら読書の時間にします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿