要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

二週間ぶりです

2023-06-22 10:11:30 | 日記
2023/06/21。

前回のアップから二週間。
少しだけ変わったことが
あったようななかったような……。

「豆蔵」さん→図書館→「きららの里」さん→
小山田記念温泉病院退院でリハビリと定番のコース。

図書館に寄った後、少し時間があったので
隣の池を散策。
ハスの花の具合を見に行ったのです。

まだ少し早いかなと思いつつ行ってみると
幾つか咲いているのが目に入ってきました。

まだ咲き始めたばかりで蕾が多かったのですが
完全に開いているのも何輪か。

手前の花と鯉のコラボを狙っているところ。
カメラはSony RX10M3。
5~6枚撮った内の一枚。
何とか良い色合いで収まってくれました。


ピンクの花はまだ蕾が固そう。

池の畔の藤棚。
花はとうに終わっていますが
実が生っていました。


池へ行く前に寄った図書館のギャラリー。
菰野町の魅力を紹介するコーナーが設けられていました。
コロナの時期には閉鎖されていました。

昨日お借りした5冊。



先週の14日の水曜日は少しイレギュラーでした。
午前中はいつも通りでしたが
午後から市立四日市病院へ。

舌ガンの手術から今年の2月で2年。
1年過ぎるまでは毎月の検診だったのが
2ヶ月に一度になったのです。

口腔外科2階。

思ったより混んでいましたが
意外に早く診察していただけました。
ガンに関しては「異常なし」

自覚症状は無いのですが、
ステージ3でしたし、入院時には手術後の経過も怪しくて
二度、抗がん剤治療をしているのでヤレヤレでした。

血液検査の結果は概ね異状無し。
「少し貧血気味だけど手術前の数値と変わっていないから
特に問題ないでしょう」

1階で会計待ち。
診察だけでしたので500円でした。


6/18は「父の日」でした。
下の娘からのプレゼント。
毎年恒例の芋焼酎。
松阪在住の上の娘からはお酒のカタログギフト。
こちらも芋焼酎を注文しました(^-^;


二週間分のとりとめのないブログになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿