要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

月に一度の

2021-11-17 17:45:02 | 日記
水曜日なので通院リハビリの日。
いつものコースです。
「豆蔵」さん→図書館→「きららの里」さん→病院。

「豆蔵」さんは新装オープンしてから
きっちり10時開店になりました。
新装前も10時からだったのですが
9時に行っても相手にしてもらえたのです。
仕方がないので何も買わないで
4Ⅼのペットボトル10本に湧水を汲ませていただきました。

9時半過ぎに図書館で5冊。
「きららの里」さんで鶏卵50個。
11時から12時までリハビリ。
今日は理学療法でした。

これでいつもなら終わりなのですが
今日は月に一度の市立四日市病院。
舌ガンの術後の定期検診です。

16時からの予約ですので、
30分ほど前に受付を済ませて待合場所へ。
ほどなく診察。
リンパへの転移をチェック。
顎の下、首の上あたりを入念に触診。
月に一度のことですがドキドキします。
次に手術した舌と口の中を検査。
「うん、何ともないね!」
この一言でホッとします(^^♪
「今日は採血をしていってね」

採血を終え会計待ち。
午前中ですと混みあいますが
16時過ぎなのでそれほど待つことはありません。

スーパーマーケットで買い物をした帰り道、
車中から夕焼けをパチリ。
右に御在所岳その隣が鎌ヶ岳。

17時前に帰宅。
家の前でパチリ。
手前のゴンズイの葉っぱはずいぶん散りました。
代わりに山茶花の花が一気に咲き出しています。


今月も何事もなく検診を終えヤレヤレでした。
来月は22日。
転移しやすいところですので
ずーっとこの状態が続くみたいです。
┐(´д`)┌イヤハヤ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿