要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

土用の丑の日

2023-07-31 07:23:08 | 日記
2023/07/30。

カミさんと四日市まで買い物に。
途中で給油。
カードを使っても169円/L。
前回給油したときは確か164円/だったような!?
鈴鹿市のスタンドですと
10円/Lほど安いところがあるのですが
小1時間ほどかかるので、
ついでのときにしか寄れません。

お昼は「スシロー」さんへ。
「土用の丑の日」なのでウナギを中心に注文。
大切りウナギ一貫180円を5皿。
二巻120円を1皿。ウナ肝120円を2皿。
後は適当に食べて二人で2580円でした。

四日市まで出て買い物。
駐車場からお店までの数歩で
熱中症になりそうな気温。

さっさと買い物を済ませ帰路に。
菰野町に入るとホッとします。



それほど気温に差はないかもしれませんが
緑が多いので気が休まります。

稲穂はずいぶん重そうになってきました。

三重県の紀北町では7/29に稲刈りが始っているとか。
「あきたこまち」で、お中元やお盆前の贈答品として
人気があるのだそうです。


午後2時過ぎに帰宅。
「日本プロゴルフ選手権大会 」をTV観戦。
このところ、男子ツアーにはあまり関心がなかったのですが
昨日はなかなか面白い展開でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿