要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

デイサービス

2020-10-16 16:39:47 | 日記

今日はデイサービスでした。
午後の運動に特化したクラス?は定員10名。
二人欠席でしたので何となく閑散とした感じです。

モザイクのかかっていないのが私ですが、
昨日散髪に行ってきたので
頭がすっきりしています。

一昨日、左足の親指の爪をどこかにぶつけたらしく
亀裂が入ってしまいました。
以前、同じ指の爪を絨毯に引っ掛けて
剥がしたことがことがありましたが
それに比べれば全くの軽傷です。

そのときもそうでしたが、私の場合
頸椎損傷で首から下の温痛覚が無いので
幸か不幸か痛みを感じることはありません。
一昨日も指から血が出ているのを見るまで
爪の割れているのが分かりませんでした。

少しだけ腫れて歩きにくい感じでしたので
デイサービスのリハビリに差しさわりがあるかと思ったのですが、
何事もなくメニューをこなすことが出来ました。

痛みを感じない……、
よくよく考えてみると
かなりヤバいことのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿