要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

日曜日

2023-01-29 16:31:18 | 日記
大雪から6日目の朝。
我が家のデッキテラス。

まだ20㎝ほどの積雪。

玄関前。

轍の下は凍てついています。

水曜日に出来なかったことをすべく
まずは「豆蔵」さんへ。
4Lのペットボトル16本!

我が家は生活用水は井戸水を使い、
飲料水はこの「鈴鹿名水」を使っています。
24日の朝から、井戸水のパイプが凍ってしまい
未だに水が使えていません。
なので洗い物、水洗トイレの水も
この水を使っているので16本なのです。

「豆蔵」さんに併設のカフェは冬季休業でした。
「1/21から春までお休みさせていただきます」の案内。
「春まで」ってすごいワイルドだなぁ(^-^;


11時、洗濯物もたまっているのでコインランドリーへ。
出来上がるまで1時間。
その間を利用して、ガソリンスタンドへ。
灯油を2000円分。1Ⅼ/105円でした。

次は郵便局のATM。
局の前のタラヨウの木。
この木の葉がハガキの元になったのだとか。
なので「郵便局の木」

図書館に寄り本を5冊。
裏の三滝川からの御在所岳。

そうこうしている内に1時間。
洗濯物の出来上がる時間です。

コインランドリーと同じ敷地内の
クスリのアオキ菰野店で買い物。

昼食は久しぶりに
いなべ市の「らんぷ」さんへ。
日曜日はランチサービスがありません。
いつものようにハムサンドとたまごサンドを注文。
両方ともとても美味しいのです。
カミさんと半分こ。
コーヒーチケットが金券代わりに使えます。
去年まではコーヒーチケット4枚と現金100円で済んだのが、
350円に値上がりしていました。

たまご屋さんは次の水曜日ということにして
これで今日のミッションは終了。

午後2時過ぎに帰宅。
ようやく自宅の駐車場を使えるようになりました。

カミさんは25日にキャンセルして
再予約した美容院に出かけていきました。

何とか後2~3日で
水が使えるようになればいいのですが!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿