要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

立春の土曜日

2023-02-04 15:06:42 | 日記
朝7時半のデッキテラス。


もろに逆光なので、EOS1DM3で撮りました。

古いカメラですが、私のカメラの中では
最もダイナミックレンジが広そうなので。
これ以降の写真はDSC-RX10M3。

デッキテラスの積雪は5~6㎝。
多いときは孫の使っていた青いプールが
すっぽり埋まっていました。

勿論手前の寄せ植えも雪の下。

11時半のデッキテラス。


陽の光に雪がキラキラしていたので
何枚か撮ったのですが、
キラキラというより
ザラザラっとした感じになってしまいました。
もしかしたらEOS1DM3の方が良かったかも(・・?

玄関前。
アプローチの雪はすっかり融けていました。

玄関の右。
大きな葉っぱはヒマラヤユキノシタ。
文字通り雪の下でした。

玄関の左。

駐車場。
一昨日から2台駐車できるようになりました。

お隣さんとの境。
ここが一番の難所で
2~3日前までスタックする車がありました。


今日の最高気温は12℃。
風が無いので玄関前で撮っていてもぽかぽか陽気。
ようやく大雪から解放されたような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿