要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

日曜日

2023-09-18 07:19:15 | 日記
2023/09/17。

世の中3連休ですが、我が家には無関係。
障害者の私は毎日が日曜日ですし、
カミさんの職場は365日稼働。
私の通院の水曜日と日曜日を休みにしています。

このところ忙しくて残業続き。
いつもは4時起床なのですが
昨日は7時前まで寝ていました。

日課の早朝散歩ですが
昨日の散歩は当然7時を過ぎてから。
釈迦ヶ岳の見えるところまで
20分ほどの散歩。

帰ってきたところをデッキテラスから。

朝から強い日差しで暑そう。


第三日曜日なので近所の「ポニーの森 尾高」で
犬の里親会「オアシスの会」が開催されていました。


甲斐犬とのミックス犬。
カミさんのお気に入りですが
20㎏のがっちりした猟犬タイプ。
私たち夫婦が飼うには無理があります。
せめて後10歳ほど若くて私が健康なら。

保護犬たちにはおやつをプレゼント。


ホームセンターとスーパーマーケットで買い物。
帰り道、ミルクロードを走っていると
稲刈りの終えた田んぼに巨大なロールケーキ状のものが。


直径1メートルほどで
イネホールクロップサイレージ。
略して「稲WCS」と呼ばれ、
牛の飼料になります。

田んぼにはアオサギとシラサギもいて、
巨大ロールケーキと一緒に撮りたかったのですが
アオサギは飛んでいくし、
シラサギはどんどん離れていくし……。
600㎜で撮ったものをほぼ等倍までトリミング。
1インチセンサーのRX10M3ではこれが精いっぱい。

走っているとところどころ彼岸花が咲き出していました。
まだ夏が続いているような日々ですが
確実に秋が近づいているのを感じます。

家の近くでの一枚。
草むらに逃げ込んだキジのオスです。

つがいでいたのですが
メスは車の前を横切って逃げていき
オスもはじめは道路の端にいたのですが、
カメラを向けると草むらへ。


午後1時過ぎに帰宅。
遅めの昼食の後はのんびりと過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿